全国不動産業者任意売却相談ネットワーク

任意売却ホットライン


2016.10.13

任意売却プロモーション

メール、電話、訪問、毎日様々な形で営業がきます。


電話営業

こっちが頼んでないのに、向こうから来た営業でよかった!なんて思えるものは、私の人生、今まで一度もありません。


そんな中でも【任意売却プロモーション】という響きに惹かれ、少しだけ聞いてみました。



集客するHP制作や広告費等は一切かからず、1件問い合わせがある度に費用が発生すると言う、「反響課金制」とのことです。



悪くない提案ですが、相手も電話ではあまり細かいことを言いたくないようで、とにかく訪問するアポイントを取りたいようです。



なんだかよくわからないものに時間を取られたくないので、


「1件あたりの金額はいくらくらいなんですかー?」


(軽くかわそうとしている?)
「地域によっても変わってくるんですよ。。。」


(だからそれがいくらなのかって聞いてるんだけど)
「で、いくらんですか?」


(言わないと話進まないとわかったようです)
「ご相談して決めさせて頂いておりますが、8万円~10万円を目安として考えております。」



「えっ、、、(予想外の金額に言葉を失います)あー、すいません。うちはお力になれそうにありません。」



あれこれ説明してきますが、すいませんと言って失礼しました。




先方の試算では東京都の任意売却の平均取引金額は2500万円とのことで、仲介手数料は約80万円になります。80万円の中から広告費として8万円だけならいいでしょ!ということのようです。


確かにその通りですが、10件相談があって1件しか成約しなかったら、、、プラスマイナスゼロ。というか人件費分マイナスです。


そもそも、任意売却の相談をした方がすべて任意売却するわけではありません。親族から援助してもらったり、支払い変更等でそのまま売らないという方も多くいらっしゃいます。


任意売却をすると決めても、他社と比較してから依頼先は決めるでしょう。【通常の不動産売却一括査定】も反響課金ですが1件15,000円程度なのに、8万円って。


そんなにもらえるなら、うちに来た相談を売りますよ!
うそうそ。


2016.09.27

任意売却するからお金貸して

横浜の大口病院の事件ですけど、私の自宅の近所ですし健康診断でいったこともある病院でビックリです。

点滴のゴム栓部分から界面活性剤を注入した疑いが強いそうですね。

私の父も入院中なので、他人事ではありません。


点滴

被害にあった方々のご冥福をお祈りします。
現場の医師、看護師、患者さんも落ち着かないと思いますので、一日も早い真相究明を願うばかりです。



さて、今日は少し変わった相談です。

「急な支払いがあるので、お金を用立ててもらえませんか?」

何か、支払いがあるようでお金を貸して欲しいとのことです。



他社にも色々相談してるようですが、どこからも断られて私のところに辿りついたようです。「うーん」と思いましたが、まずは概要を聞いてみます。


投資用のマンションをいくつか所有していてすでに競売の手続もされているようです。不動産の資産価値があれば、方法も考えられますので詳しく物件状況を聞いていきます。


予想通りではありましたが、残念ながらどの物件もオーバーローン状態で、ローン額以上で売れる物件はありません。資産があれば、競売になる前に処分するなりしているでしょうからね。ということで、資産と呼べるものは何一つない状態です。


本人もその辺はわかっているようですが、どうしても数十万円のお金が早急に必要なようで焦っています。


そもそもうちは金貸しではないんですけど。。。


任意売却をしてお金をお渡しできることもありますけど、それはマイホームのような居住用物件を任意売却するに際してのみです。債権者にとっても、任意売却で高値で売れれば回収金額が増えるわけですから、円滑に手続きを進めるために交渉して引越し代という名目のお金を認めて頂き、お渡しすることもあります。ただそれでも先にお支払いすることはありませんけどね。



どこに相談しても貸してくれるところはないと思いますし、仮にあったとしたらそれはきっと、反社会的勢力くらいでしょう。


はっきり言って、不動産屋で対応できる状況ではありません。


こんな風に手遅れになる前にもう少し早目に相談して欲しいものです。

2016.09.12

松戸市古ヶ崎2丁目 中古戸建

【売買物件情報 戸建】
松戸市古ヶ崎2丁目
JR常磐線「松戸」駅 徒歩20分
土地101.13㎡ 建物99.92㎡
H19年3月築 木造2階建
販売価格 23,700,000円

カースペース2台可能の4LDK

 

cimg3711
居住中につき、内覧等ご質問は問い合わせフォームからどうぞ。