Home > つぶやき

2017.05.25

家族旅行

母の実家の糸魚川へ母と兄の3人で久しぶりに行ってきました。

写真は直江津ですが、道路が赤錆色になっています。

融雪剤や、地下水に含まれるイオンなどの鉄分が酸化し 路面に付着するため赤錆色になるそうです。

 


 

親戚へのあいさつ回りと墓参りを済ませ、柵口温泉に泊まりましたが、土日なのにガラガラで心配してしまいます。

 


 

翌日は、残りの親戚へあいさつ回りをして、ちょっとだけ高田城観光

 


 

YouTuberでしょうか。ずっとしゃべり続けてます。

 


 

ついでに、秋に登る予定の妙高山もみてきました。

ミシズバショウは終わってましたが、母も喜んでたので少しは親孝行ができたかな。

 


 

土日休んでしまったので、仕事がたまってますが、たまにはこんなことが出来るように仕事をがんばらないと!

2017.05.14

骨折

1か月ほど前の話です。

 

トレラン中にすべって転んで、左手小指がグキっと外側に90度曲がってしまいました。自力でここまで戻しましたが、気合で引っ張っても激痛がしますし、これ以上は無理そうなので整形外科へ。

 


 

自己診断では脱臼かな?と思ってましたが、折れてました。どんな処置をするのか聞くと、折れてるし曲がってるから引っ張るしかないとのこと。麻酔をするでもなく、ただ引っ張るのです。拷問のような痛さに悲鳴をあげて、貧血になってしまいましたが、一応まっすぐになりました。

 


 

翌日、元気な中指もこんな感じです。

 


 

ちょうど1か月後、まだくっついていませんが仮骨も出てきたとのことで、シーネの固定も外れました。

 


 

 

左手小指だからまだよかったですが、人生はじめての骨折で不自由な1か月でした。それと、この1か月間走ることも禁止されていた結果、体重が4kgも増えてましたので、何とかしないと!

 

2017.04.14

第9回ハセツネ30K

少し前ですけど、ハセツネ30Kに参加してきました。

降雪と盆堀林道の八王子側で発生した法面の崩落により17Kにコースを短縮されました。

 


 

コース短縮の結果、林道終点の入山峠のトレイルの入り口では大渋滞

 

短縮していなくても、ここは毎回渋滞のようですが、、、

 


 

 

トレイル区間はシングルトラックでほぼ順位変動もないままでしたけど、ゴール直前

 


 

気づきませんでしたが、すごい勢いで追いかけられてたようです。

 

昨年は腰痛でDNS

 

今年は17Kにコース短縮

 

来年は、、、

 

1回もまともに走ってないけど、お花見にも行きたいし、もう来年はいいかなー。

 

« Previous | Next »