Home > 8月, 2015

2015.08.30

乱高下

先週1週間は、株の乱高下がすごかったですね。

私自身は、あまり取引していませんが、

25日なんて、日経平均が18171円始値で、

9時半頃には400円安の17741円。

その後、前場終盤には18835円まで1000円もあがりましたが、

終値はまた1000円以上下がって、17806円という

すさまじい値動きです。


chart


こんな乱高下するチャート初めて見ました。

儲けた人もいるでしょうけど、大損した人もたくさんいるでしょう。


まさにこれの影響の問合せがありました。

住宅ローンの支払いに困っているわけではないんですが、

株の信用取引をしていて追証で1000万円単位のお金が必要になってしまったそうです。

そこで、マイホームを売却して追証にまわそうと言うのです。

でも、すぐに引っ越したくないので、息子が買うか、

投資家さんに買ってもらい、しばらく賃貸するという話しになりそうです。



こうなると、利殖というか、博打ですね。

確かに一攫千金は魅力ですけど、、、

コツコツ稼いできたお金があっという間になくなってしまうわけですから、

もう働く気なくなってしまいますね。

私ならしばらく立ち直れないだろうなー。







2015.08.22

お散歩

最近、腰痛がひどくて走れないので近所の岸根公園を早朝さんぽしてきました。

IMG_2053

帰りには、先日買った時に当たったアイスの棒を持っていき、
コンビニで交換

IMG_2054
なんか当たり棒を差し出す大人って、、、

ちょっと恥ずかしかったです。



「少々お待ち下さい」


店員さん、レジから離れてもう一本持ってきて2本差し出します。

2本無料じゃなくて、もちろん1本は有料です。


「えーっと、1本でいいんですけど、、、」


「・・・」


「ですよねー。2本食べないですよねー」


何か勘違いしていたようですが、

後ろにはレジを待つ人もいて、嫌な汗が出てきます。


次はあたったらその辺の子供にあげた方がいいなー。



さて、今日は間取り作ったり契約書準備したりの完全内勤予定ですが、

頑張って仕事するかな。