Home > 5月, 2014

2014.05.21

雨の休日

今日は水曜で休みでしたが、雨で予定がキャンセルになってしまい、結局朝から仕事です。

会社に来たら月末でもないのに、相談の電話がリンリンなってる。

原因はホームページでした。

netnavi
 

SEO対策?なんてものは、特にしてませんけど、

「任意売却」

で検索したら

任意売却ホットライン 7番目

横浜任意売却サポートセンター 10番目

 

1番じゃなくてもいいんです(笑)

原稿は私が思いついたときに書いて、チョコチョコ更新してるのが良いのか悪いのか?

わかりませんけど、多くの方に見て頂けるのは嬉しいですね。

 

「他社に任意売却依頼中だけど、契約期間もうすぐ3か月間から他の会社に変更してもいいですか」

「義理の兄がローン滞納しているので、相談に行っていいですか」

「賃貸にしていて、そこで事故があったんですけど任意売却できますか」

 

それぞれ悩んでいる内容は違いますけど、この先進んでいく道を一緒に見つけていけたらいいですね。

雨も上がったみたいなので、今日はこの辺で帰ります。

 

2014.05.11

メンテ

バイク乗るには、気持ちの良い気候になってきましたね。

と言っても、私の場合、寒くても、雨が降っても、

車より小回りが利く原付での移動がほとんどですけど。。。

 

新車で買ったシグナスも、すでに5年

17,000キロも走っていて前輪タイヤは一度も

交換してないので、ツルッツルです。

GWに交換してもらおうと、ラフアンドロードに電話しますが、

ピット混み合ってて諦めました。

 

そろそろまずいのはわかっていたので、

気をつけていましたが、

走ってると、なんかガタガタ感じます。

止まって、確認しますが、空気は入ってるし問題なさそう。

 

夜だったので、わかりませんでしたが

翌朝、見てみると気にしていなかった、

後輪がバーストしてました。

 

バイク タイヤ バースト
 

「こんな状態で、乗ってこられたんですか?」

驚いた感じでバイク屋さんは聞いた後、

「もっと早めに替えないと危ないですよ!」

厳重注意されてしまいました。

 

IMG_1705
 

前輪、後輪交換、オイル交換で23,000円也

たまには、メンテしてあげないとね。

 

2014.05.03

税務署に行く

昨日の夕方、税務署に行ってきました。

芝税務署
GWの谷間の平日のせいもあるのか、なんか混んでます。

職員の方も汗をかきながら必死に対応してますが、そんな職員の方に食って掛かってる人がいます。

 

「聞いてないよ。どうしてくれるんですか!」

 

だいぶご立腹です。

順番待ちをしている横で、そんなやりとりをしているので、

聞きたくなくても、耳に入ってきてしまいます。

 

どうやら、納税証明書を取りに来たのに、印鑑を持ってきてなかったようです。

 

【事前に問い合わせをしたけど、印鑑が必要なんて聞いてない。

今から戻ったら5時に間に合わないし、いったいどうしてくれるんだよ。

責任者呼んで来い!ゴラァーッ】

 

対応している職員が、印鑑必要ないなんて言ったわけでもないのに、気の毒な話です。

個人の納税証明が必要な感じでしたので、

 

「文句言ってる時間あるんだったら、近所で認め印買ってくればいいのに。」

 

心の中で思ってました。

職員が上司を呼びに行っている間、

「ったくよー。」イライラぶつぶつ」いってましたが、

少し待たされて心が落ち着いたのか?

自分のしてることの恥ずかしさを理解したのか?

黙って帰っていきました。

 

数分後、職員が上司を連れてやってきますが、

キョロキョロ探してます。

 

「ついさっき、帰っていきましたよ」

 

伝えると、一瞬、眉間にしわを寄せて怪訝な顔をしましたが、

 

「そうですか。ありがとうございます」

 

ほっとしたようです。

 

怒っていた方も、悪い人ではない方かもしれませんけど、余裕がなかったのか、なにか精神的に病んでいたのかもしれません。

素敵な連休でリフレッシュしできるといいですね♪

私はGW、ほぼ仕事です。