Home > 3月, 2013

2013.03.25

任意売却物件の決済

任意売却物件を買い取り業者さんに買ってもらい、
外苑前の決済に行ってきました。
7年くらい付き合いのある業者さんですが、
買ってもらうのは初めてです!


決済も無事終わり、ランチは外苑前でマーボ定食でした。


甘さが強いかなとおもいましたが、くせになる感じの味です。
上海港

銀座線で外苑前から渋谷を経由して、
横浜に行こうとしますが、
東横線は地下になったんですよね。

銀座線の渋谷駅は地上3階くらいですから、
東横線の地下5階?までは、遠いです。

やっとついたホームは、やたら混んでるけどピカピカ!


横浜の反対方向には、飯能行、石神井公園行と表示されてて、
違和感ありあり。

2013.03.21

移転のお知らせ

事務所移転のお知らせです。

関東近県からの相談にも対応しやすいように、
株式会社アップレートは、4月1日に横浜から事務所を移転します。

【移転先】
〒105-0021
東京都港区東新橋2丁目10番10号
【電話番号】
電話番号:03(6869)7730
ファックス :03(6869)7733
【業務開始日】
平成25年4月1日(月曜日)

狭い所ですが、打合せスペースはこんな感じです。


あと、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が始まり、埼玉方面からもアクセスしやすくなった渋谷に相談室を開設します。
(渋谷ヒカリエから徒歩2分)


不動産の表記では1分=80mなので2分ですが、渋谷駅の地下から地上に上がってくるだけで5分くらいかかりそうです

2013.03.10

競売開始決定通知を受け取れないと

住宅ローンを延滞し続けると、

裁判所から、【担保不動産競売開始決定】の通知が届きます。

在宅していれば良いのですが、不在の場合、特別送達なので

【郵便物等お預かりのお知らせ】

がポストに投函されます。

再配達 特別送達
ポストに、このような不在通知が入っていたら、

みなさん、再配達を依頼しますよね。

でも、住宅ローンを払っていない方の多くは、

ポストを見ないんです。

なんで?

「ポストを見たって、ピザか、不動産屋のチラシか、
ローンの督促状くらいしか入っていない」

という考えのようです。

それでも、2か月もポスト開けないと、さすがにゴミでパンパンになるので、

仕方なく、ポストを開けると、不在通知を発見。

休日の土曜日に再配達を依頼して、

届いたのが、【担保不動産競売開始決定】

これには、さすがにビックリ!

金融機関はもちろん裁判所に電話したって、繋がるわけありません。

 

すぐ追い出される?

あせりながら、「競売」「追い出し」

検索して私のところへ辿りついたようです。

そんな電話が立て続けにあり、話を聞いていましたが、

共通するキーワードがありました。

 

急に」 「突然

 

・急に、競売の手紙が届いて…

・突然、保証会社が銀行に代位弁済したと…

 

いやいや。

 

今まで何も連絡してこなかったのに!

と憤慨されていましたが、ちょっと待って。

払ってないのはあなたですよね。

 

私はお金を取り立てる立場ではありませんが、

悪いのは…

 

 

被害者意識が強いようですけど、

そんなことをいつまで言っていても、何も解決しませんよー。

 

今後どうするのかが大切なのに、一人の方は、

「銀行がもっと連絡して、催促してくれればよかったのに」

と、裁判を起こすと息巻いています。

 

 

特に私が力になれることはないような気がしますが、

一人でしゃべって、何か方向が見えてきたようです。

どうぞ勝手にやってください。

 

でも、その手続きが上手くいかないからと言って、

私を訴えるのはやめて下さいね。

 

Next »