Home > 5月, 2012

2012.05.24

任意売却を止めた方からの届け物

私が船橋まで訪問して、長々と4時間半もお邪魔して売却の依頼を受けました。

でも、その翌日の夜、電話を頂き、

「売却することはいったん白紙にさせてください」

媒介契約書書くまで居座って、帰らなかったんじゃないかって??

押し売り?

押し売らせ

が正しいかな。

当たり前ですけど、そんなことしてませんよ。

ご両親に相談したら、援助してくれることになったそうです。

家族には、相談しにくいことだと思いますが、

このようなケースもありますし、隠していても

家を売ったなんて、後でばれてしまいますから、

相談は早目にされた方がいいですよ。

援助は期待しないほうが、いいとは思いますが、、、

 

ということで、

お菓子が届きました。



こんなことしなくても、、、

と思いつつ、箱を開けると

YOKUMOKUの詰め合わせ(*^。^*)

ありがたくいただきます。

ただ、今後このような事が続いてもいけないので、

一応追記しますが、このような気遣いはご不用です。

それでも、どうしても感謝の思いを形にしたいという方は、

お客様を紹介してください。

身内の方で、購入する方がいらっしゃいましたら

お手伝いさせていただきます。

仲介手数料を無料には出来ませんが、大きな割引は出来ると思います!


人気ブログランキングへ

2012.05.15

高圧線下の地役権設定物件

売却依頼いただいた物件の下見に行ってきました。
土地が60坪あるんですが、高圧線下でそのうち30坪に地役権設定されてます。建物は平成3年築の30坪ですが、修繕に費用がかかりそうですし、解体するにもプレハブ倉庫や、木の伐採もあるので費用が嵩みそうです。


高圧線下


横浜市港南区下永谷という場所ですが、新築建売で4,000万円くらいでしょうか。
ということは、2,000万円切らないと不動産業者では買い取れないなー。
でもそんな金額じゃ債権者納得しないだろうなー
どうしたもんか悩み中です。


今お伝えできる物件概要は
横浜市港南区下永谷5丁目
第一種低層住居専用地域
建ぺい50% 容積率80%
土地約200㎡
もう少し細かく概要を知りたい方は、ご連絡ください。
物件住所をお伝えします。

(さらに…)

2012.05.10

この土地は売り物ではありません

渋谷区松濤のコインパーキング



場所がいいので、飛び込みで相当数の不動産屋が営業かけていることでしょう。

100坪以上あるので、坪500万円としても、5億円!魅力ありますね。



でもこんな看板、意味あるんでしょうか?

以前、訪問販売の人に聞いた話です。
インターフォンのそばに「セールスお断り」といったステッカーを貼っている家が多くありますが、これはチャンスだと言うのです。 と言っても、ほとんどは門前払いで終わるそうですが、そういったステッカーを買ってまで貼っている人は、「話を聞いてしまうと断れなくなって、買ってしまうのでピンポンしないでね」 という意味合いが隠れていると言うのです。

入口は確かに狭く入りにくいのですが、一度懐に入り込めてしまえば、人情に厚く、「あなたがそこまで勧めるものなら、買うわよ」 なんてことも多いのでしょう。

つまり、不動産屋がこの看板を見たら、訪問販売の人達と同じように、チャンス! と思って、謄本あげて余計に連絡が来るような気もしますが。。。

励みになりますので ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

Next »