Home > 9月, 2011

2011.09.30

赤面

浜松に任意売却の決済に行ってきました。

新幹線に乗るときの定番の
「崎陽軒のシウマイ弁当」ではなく、
気分を変えて「とり南蛮重」にしてみました。

とり南蛮重

浜松に着き、決済場所に向かい歩いていると、
女子中学生達が自転車で前から走ってきた。
すれ違うとき、
「こんにちは♪」
満面の笑みで挨拶してきてちょっとビックリ。

「こ、こ、こんにちは」
突然のことに驚いてしまい、赤面しながらほとんど聞こえてなかったと思います。
大人なのに。。。

こういうあいさつをしていると、犯罪も少なくなるだろうなー、なんて考えながら、ほっこりした気分で決済も無事終えることが出来ました。

ろうきん

木村拓哉さんが所有していると噂されている浜松駅前のマンション
(ウワサですので真偽は不明です。)

浜松駅前

今回の売主(相談者)様は、相談から今日の決済まで1年2カ月と少し長く時間がかかってしまいましたが、何とかまとまって良かったです。 今後、連絡がないことは何も問題がおきていない証拠だと思いますが、何か分からないことがありましたらご連絡ください。 今後一層のご活躍をお祈りいたしております。

追伸、とり南蛮重はいまひとつでした。

2011.09.25

横浜市戸塚区 築浅戸建

神奈川県横浜市戸塚区柏尾町
平成20年築浅の戸建です。
戸塚区柏尾町 戸建
諸条件ご相談下さい。
詳しく知りたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。


(さらに…)

2011.09.22

抵当権抹消書類を紛失

台風15号の影響もあり、京浜東北線にも遅れがある中、
債権者の所へ行ってきました。

ザ東京タワーズ 中央区勝どき6-3-1

ザ・東京タワーズ 中央区勝どき6-3-1





 今日ここに来たのは、10年ほど前に住宅ローンを完済しているにも関わらず、抵当権抹消手続きをしていなかった後処理のためです。
 その時にやっていれば、司法書士に頼んでも2、3万円。自分でやれば登録免許税の2000円程で済んだ簡単な話ですが、ここへ来るのもこれで3度目。だいぶ手間がかかってしまいました。

 思い返せば3ヶ月前、抵当権設定契約証書(赤い登記済印が押されている)がないことに気づき、債権者に連絡するも、すでに会社電話番号は不通。 移転しているのか調べてもわからず、閉鎖謄本を上げると商号変更、本店移転。 そして、この5年程で3回も本店移転を繰り返し、代表者も変更されていました。

ということで、やっと現在の代表者とお話し出来たときは、
「何のこと?」
とわけがわからない状態。
事情を説明して、ようやくここまでただりついた感じです。
しかもこちらの事情を察して、お茶代程度のハンコ代で済ませて頂き、
本当に感謝しております。ありがとうございました。

ということで、やっと販売活動が始められます。
住宅ローンを完済したら、抵当権抹消手続きは早めにしておきましょうね。


Next »