Home > 4月, 2011

2011.04.30

GWの住宅ローン相談

GWだから、銀行から催告の電話も来ないし、
住宅ローンのことなんて、しばらく忘れたいですよね。
でも、もし悩み続けているのであれば、
GW中も住宅ローン相談受付しています。
早めに相談して、ゆっくり体を休めてくださいね。
希望日時を予約して頂けると、お待ち頂くとこもなくスムーズですよ!

(さらに…)

2011.04.25

住宅ローン控除の請求忘れ 5年間さかのぼって

「住宅ローン控除って???」
住宅ローンのお支払いを滞って、ご相談頂く方の中には、
このようなご質問をされる方もいらっしゃいます。
普通は、不動産会社(売主)や、仲介会社から、
「住宅ローン控除を適用してもらうためには、給料所得者の方でも、確定申告手続きしないとダメですよ」
等と説明されると思います。
聞いていなかったのか? 忘れたのか? はわかりませんが、
申告していない方がいらっしゃいました。
自ら確定申告しなければ、一切、税金は戻ってきません。
市役所も税務署も、連絡してきてはくれないのです。
ということで、本来の業務とは異なりますが、
申告書を作ってあげて(本人に記入させました)、税務署に提出してきました。
新築で購入して、今年で10年目になっていましたが、
5年間しかさかのぼって請求できません。
住宅ローン控除 確定申告 1年だと、すぐ終わりますが、借入が3社で、5年分ともなると少し手間です。
でも、この手続きで、還付されるのは、、、、
75万円 !
このお金を、滞納している住宅ローンに充てて、マイホームを維持させるのか
それとも、任意売却時の引越し代に充てるのか
悩みどころですね。
【備忘録】必要書類

  1. 土地 建物の登記簿謄本
  2. 住民票
  3. 売買契約書の写し
  4. 残高証明 5年分
  5. 源泉徴収票 5年分
  6. 還付金の振込口座
  7. 認め印
詳しくは、管轄税務署にお問い合わせください。

2011.04.14

ライバル社の広告ってクリックしたくないですか?

任意売却でお問い合わせ頂いたにも関わらず、フリーメールのせいか迷惑メールフォルダに入り込んでしまうこともあります。
毎朝の日課なんですが、その中に気になる題目を発見。
ライバル社の広告ってクリックしたくないですか?
「ライバル社の広告を毎日クリックできたら?」
と思った事はないでしょうか?
ライバル社の広告費は毎日膨れ上がり、費用対効果が極端に悪くなり
撤退するのではないでしょうか。
ライバル社の広告が撤退すれば、もちろん御社のシェアは広がります。

オーバーチュア等の広告費は安くはありませんが、ライバルサイトを蹴落とすための広告費をかけることで、トータルの広告費を削減させ、反響数を増やす事が出来るということでしょうか?
まあ、それぞれの考え方があると思いますが、こんな足の引っ張り合いをしていても気分悪いですし、自分に跳ね返ってくることになると思います。
消費者目線に立ち、内容を充実させるためにコストをかけ、より多くの方に見て頂くために、リスティング広告を利用したほうが良いと私は思います。

Next »