Home > 9月, 2010

2010.09.28

大量の残地物。苦しむ販売活動 (第3話)

少し時間が過ぎ奥様は実家に戻られ、ご主人様だけの生活が始まった。
以前は、足の踏み場にも困るほど荷物が多かったので少しは片付いていると期待していました。
しかし、相変わらずと言っては失礼ですが、4LDKの内の2つの洋室は倉庫状態で、入ることも出来ない。
せめて子供部屋くらいは片付いているのでは!
少し期待をしたが、すぐにそんな期待はすぐ消し飛んでしまった。
奥様がお子さん2人を連れて実家に帰ったのですが、
実家も広くはないため学習机や家具などほとんど置いて行かれてるんです。
つまり以前見たときと、ほとんど何も変わってない。
このまま販売しても、絶対に売れないなー。
一般の人が見たら引いてしまいます。
倉庫になって中に入れない部屋だけでも、何とかしないといけないんですが、
本やら、レコードやら4tトラック2台分くらい。
捨てれないもののようなので、トランクルーム借りて入れておくしかなさそうです。
そのお金も立替払いしてあげないといけなそうです。

2010.09.24

不動産売却・買い替え応援キャンペーン

任意売却サポートセンター
不動産売却・買い替え応援キャンペーンを行っています。
どうせ売却するなら少しでも仲介手数料は安いほうがいいですよね。
この機会に是非お問い合わせください。
【不動産売却・買い替え応援キャンペーン】
任意売却応援キャンペーンは終了しました。

2010.09.20

京都に行こう!

京都の烏丸で11時から決済だったので、
前日の24時に横浜から高速バスに乗って
少し観光しようと思ってたんです。
でも台風の影響で東名が通行止めになって
朝6時に到着予定が8時なってようやく京都に到着。
高速バス あたりはすっかり明るくなってきてしまった。
それでも、2時間くらいは余裕があるので、清水寺へ
清水寺 坂本竜馬のお墓も近くなので足を延ばしたところで
時間切れに。
坂本龍馬の墓 決済はりそな銀行だったんですが、
1時間くらい待った後になって銀行担当者から
「システムエラーで振込手続きが停止している」
青ざめた顔して言われても困ってしまいますが、
現金で出金して、近くの他行から振り込んだほうが早そうだと言うんです。
そんなこんなで、終わったのは13時。
売主さんと食事してから
金閣寺と、寺田屋に行こうと計画してたんですけど、
両方は無理そう。
悩んだ挙句、坂本龍馬襲撃事件があった寺田屋へいくことに。
寺田屋 平日というのに、龍馬ブームでにぎわってます。
寺田屋 坂本竜馬 ついでに近くの月桂冠の大倉記念館に行きましたが、
日本酒飲みすぎて、帰りののぞみでは爆睡してました。

Next »