Home > 1月, 2009

2009.01.20

小室哲哉氏の実家が競売

小室哲哉被告の東京都府中市の実家が競売になっています。
実家を担保にした­ローンの返済が滞っているようです。
10年前に小室被告の資金提供で2階建てに改築し「両親にプレゼントした1億円豪邸」と報じられたこともあります。しかし、昨年6月に小室被告の事務所が実家を担保にローン会社から5000万円を借りたものの、返済が滞ったため競売になったとい­う。
もともとは42年前に­父親が購入していた土地、家屋­。

2009.01.19

千葉県君津市南子安|任意売却物件購入情報

任意売却未公開物件情報
[中古売マンション]
金額     1890万円
所在地    千葉県君津市南子安4丁目
交通     内房線 君津駅 バス10分
面積     土地 209.91m²
        建物 145.74m² 6LDK
引渡し    相談
築年月    平成9年3月
任意売却物件のため瑕疵担保責任は免責
仲介手数料が別途要。
現況引き渡しとなります。
その他、諸条件ご相談下さい。
詳しく知りたい方は、
不動産任意売却サポートセンターお問い合わせフォーム
からご連絡ください。

(さらに…)

2009.01.16

知り合いの話なんですけど

「知り合いの話なんですけど、親子間の不動産売買について質問させていただきたいんですが・・」
知り合いの方でも、何でも相談は受けていますが、だいたい本人が電話してこないケースというのは、話がすすまないんですよね。さらに、話し方から直感で不動産業者では?と勘ぐりながら話を聞くと
「売却すれば住宅ローンは返済できるんですが、親子間売買の住宅ローンは組みにくいんですよね。どこか紹介してもらえませんか?」
やっぱりそうきましたね。
結局、この方近所の不動産仲介会社の方でした。
情報を出し惜しみするつもりはありませんし、今後お取引があるかもしれないのでわかる範囲での話はしました。しかし、ボランティア団体ではありませんので、任意売却や、親子間売買を自分でやると言った相談は、「コンサルティングに入って欲しい」といったビジネス的な提案を期待します。

Next »