全国不動産業者任意売却相談ネットワーク

任意売却ホットライン


2016.05.23

賃貸物件は任意売却できない

保土ヶ谷バイパス町田立体開通!


横浜方面から国道16号保土ヶ谷バイパスで八王子に向かうと246と交差します。
主要幹線道路が交差する上に、東名の横浜町田ICもあるため、必ず混むとこです。


今までは、この上川井で右に行って246とぶつかるんですけど、左へ行きます。


CIMG3153

この下あたりが246と交差するとこかな。


CIMG3157


通ったのは早朝ということもありますが、信号もなく快適でした。



さて、今日は賃貸中の任意売却についてです。
投資物件はともかく、住宅ローンでお金借りているのに、自分で住まず賃貸にしていることですでに契約違反ではありますが、賃貸中だから任意売却できないということはありません。


ただ、今回は、「えっ?」って思うことがあったので少しだけ書いてみます。


ある金融機関では、任意売却の際、物件の写真を資料として添付します。


外観だけでなく、室内も必要ですが、今回依頼を受けた物件は賃貸中のため、室内写真は撮れません。外観写真のみ添付して送り、待つこと2週間。


電話があったため、販売価格が決まったのかな?と思い、話してみると、「室内写真がありませんのでご用意ください」とのこと。


「賃貸中なんで室内写真は無理ですよ。」伝えると、それだと任意売却の受付が出来ないようです。んー、、、困ったもんです。


資料送る前から【賃貸中】って伝えてるんですけどね。
賃借人に部屋の写真撮らせてって連絡してみますけど、どうなることやら。。。


2016.05.20

新ドメイン ninbai.jp

ninbai-jp

http://ninbai.jp


新ドメイン取得しましたので、

ninnibaikyaku.com → ninbai.jp

に移転しました。



といってもこのドメイン取得したのは1年以上前なんですけど。。。

ついついこういう作業は後回しになってしまいます。

でも良いドメインですよね。




2016.05.13

ホームページリニューアル

私が管理しているホームページですが、リニューアルしました。

ロゴマーク作ったり、トップの画像は逆光フィルターで調整。Photoshopあまり使いこなせていませんが、いい感じではないでしょうか!


kajiharaplan

http://kajihara-plan.jp


GW前後のバタバタが嘘のように落ち着いてきたので、車のメンテナンスを。

1万キロほどオイル換えてなかったので、オイルドロドロでフラッシングまですることになってしまいました。もうすぐ乗り換えるつもりなので、そんなにお金かけたくないんですけど、、、
仕事だけじゃなく山行ったり遠出もするので、まあ仕方ありません。


ついでにバイクも気になったので、シグナスのオイル交換。こちらは3000kmほどでしたが、2年も変えてなかったようです。ポイパックからはオイルがこぼれて道路にオイルまき散らしてしまいました。すいません。

IMG_2397

1 / 13212345...10... LAST